地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2011年04月23日

直方駅前


JRバスの営業所がなくなりまして、



紙貼りのバス停と、プレハブの待合室。
ただし椅子だけは再利用なので、一杯に並べられてはいます。



バス停は、四角の使いまわし。
先日福間にも行きましたが、四角がどうなっているのかまでは確認できませんでした。
「よつかど」ではなく「しかく」です。



路線図と時刻表。
健康の森公園あたりの廃止にちゃんと対応した新しいものですが、
以前の待合室の風格を思えば、必要最小限でしかないです。



直方駅101歳だそうですが、



こちらも、新駅ができれば、消えていく運命なのでしょうか。


同じカテゴリー(JRバス)の記事画像
直方駅前バスセンター
町営バスセンター前郵便局前
土井営業所付近
古佛所(こぶつくろ)
彼杵本町
江頭
同じカテゴリー(JRバス)の記事
 直方駅前バスセンター (2016-08-30 17:17)
 町営バスセンター前郵便局前 (2016-07-01 19:37)
 土井営業所付近 (2016-06-21 21:32)
 古佛所(こぶつくろ) (2016-06-11 07:07)
 彼杵本町 (2016-05-03 16:16)
 江頭 (2016-04-16 16:16)

Posted by ちょんびん at 17:17│Comments(2)JRバス
この記事へのコメント
四角は「自衛隊前」のバス停標識が再利用されていますよ。
ステッカーで覆い隠していますが、下からうっすらと文字が
浮き出ているのですぐにわかると思います。
Posted by したっぱ at 2014年01月26日 21:23
四角も再利用なんですか。
じゃあなんで四角バス停は、ここにやってきたんでしょうね。
そして自衛隊前はどうなっているのか。
これを循環を追うだけで、ひと仕事になりそうです(笑)。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2014年01月26日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。