地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年04月23日

直方駅前

直方駅前
JRバスの営業所がなくなりまして、


直方駅前直方駅前
紙貼りのバス停と、プレハブの待合室。
ただし椅子だけは再利用なので、一杯に並べられてはいます。


直方駅前
バス停は、四角の使いまわし。
先日福間にも行きましたが、四角がどうなっているのかまでは確認できませんでした。
「よつかど」ではなく「しかく」です。


直方駅前直方駅前
路線図と時刻表。
健康の森公園あたりの廃止にちゃんと対応した新しいものですが、
以前の待合室の風格を思えば、必要最小限でしかないです。


直方駅前
直方駅101歳だそうですが、


直方駅前
こちらも、新駅ができれば、消えていく運命なのでしょうか。



同じカテゴリー(JRバス)の記事画像
宮田駅
萩バスセンター
脇田転向場
南関交差点南関迎町
猫塚公園前
福間駅JRバス廃止
同じカテゴリー(JRバス)の記事
 宮田駅 (2021-08-23 07:07)
 萩バスセンター (2021-08-15 07:07)
 脇田転向場 (2021-06-04 07:07)
 南関交差点南関迎町 (2021-03-19 07:07)
 猫塚公園前 (2021-03-10 07:07)
 福間駅JRバス廃止 (2021-01-30 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │JRバス
この記事へのコメント
四角は「自衛隊前」のバス停標識が再利用されていますよ。
ステッカーで覆い隠していますが、下からうっすらと文字が
浮き出ているのですぐにわかると思います。
Posted by したっぱ at 2014年01月26日 21:23
四角も再利用なんですか。
じゃあなんで四角バス停は、ここにやってきたんでしょうね。
そして自衛隊前はどうなっているのか。
これを循環を追うだけで、ひと仕事になりそうです(笑)。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2014年01月26日 21:37