地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2011年05月24日

福間駅前


駅が新しくなって、乗り場が移った「福間駅前」。
といっても天神・津屋崎方面だけです。
東郷・赤間方面のバス停は、何ら変化がありません。



以前の乗り場には、まだ屋根が残ったままです。
弁当やの売り上げは、バス停移動で影響を受けるのでしょうか。



乗客が待つ方から見ると、隣接バス停表示で、



バスが停まる側、すなわち道路から見ると、行先方面表示。
きっと、隣接バス停の表示が反対だったんで、
仕方なく逆向きに取り付けたんじゃないかと推測するんですが。

旧駅時代、西鉄のバスが駅ロータリー内に入らなかったことを、
JRと西鉄バスの競合関係と推測しましたが、
駅が新しくなったら構内に入るようになってしまったので、
私の推測なんて当てにならないことこの上ないです。



それでも、JR九州バスの乗り場の方が、
駅の出入り口から近いのは、ご愛嬌w
路線的に、ここからのJR九州バスと西鉄バスは、
まったく競合しないと思います。


同じカテゴリー(宗像)の記事画像
東郷駅東口
大島ターミナルとグランシマール時刻表
波津海水浴場前
原 憩いの家前
西町口 鐘崎漁港
北町口 わずかに見える海
同じカテゴリー(宗像)の記事
 東郷駅東口 (2017-06-05 18:47)
 大島ターミナルとグランシマール時刻表 (2017-06-02 18:28)
 波津海水浴場前 (2017-05-21 16:16)
 原 憩いの家前 (2017-05-20 16:16)
 西町口 鐘崎漁港 (2017-05-16 16:16)
 北町口 わずかに見える海 (2017-05-15 16:16)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(0)宗像
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。