地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年06月04日

怒縄田

怒縄田
吉野から北に歩いて、交差点を右折、


怒縄田怒縄田怒縄田
まっすぐな道の途中にバス停。


怒縄田
「怒縄田」。
行先表示に残る上内車庫は、車庫自体だけでなく、
前を通る路線までもがなくなってしまいました。、


怒縄田
隣接表示が取れてしまったら、広告スペースの隙間に挟む光景、
以前にもどこかで見たような。ちなみに方向は反対です。


怒縄田
交差点を曲がってくる「55」のバス。
新幹線の新駅にアクセスする唯一の路線なのに、
新幹線開通前に廃止検討対象になってしまいました。
なんとか存続していますが、1時間に片道1本なので、
ここまで乗ってきて、あたりを散策して次のバス、ってのは時間が余るので、
北吉野からここまで歩く行程を採りました。
行き当たりばったりのわりには、ちょうどいい接続で新大牟田駅に向かいます。



同じカテゴリー(大牟田)の記事画像
中尾(大牟田)
大牟田駅前(柳川経由廃止)
大牟田7508旅の終わり
大牟田7508小島産交
大牟田7508河原町電停
大牟田7508銀座通り辛島
同じカテゴリー(大牟田)の記事
 中尾(大牟田) (2022-01-07 07:07)
 大牟田駅前(柳川経由廃止) (2021-07-28 07:07)
 大牟田7508旅の終わり (2021-07-11 17:17)
 大牟田7508小島産交 (2021-07-10 17:17)
 大牟田7508河原町電停 (2021-07-09 17:17)
 大牟田7508銀座通り辛島 (2021-07-08 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07 │大牟田