地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年06月11日

内野小学校前

内野小学校前内野小学校前内野小学校前
「内野小学校前」。
県道がまっすぐ続いているのを、寄り道するだけの価値があると判断された区間。
通学利用のことを考えられてか、付近では珍しく、道の両側にバス停があります。

佐敷方面のバス停に使われているのは、「鳥屋尾」に紙貼り。
鳥屋尾(とやの)自体が、ここからいくつか古石方向に上がった場所のバス停で、
訪問時はまだ現役だったはずなのですが、なんでここに。


内野小学校前
小学校の入口。


内野小学校前
フードショップの奥に、少しだけ見える校舎。


内野小学校前内野小学校前
圃場整備の碑。


内野小学校前内野小学校前
確かに、整然と並んだ田圃に、まっすぐの道が延びています。


内野小学校前
小学校は、少し離れて北側からのほうが、よく見えます。



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │産交バス