2011年06月18日
新鳥栖駅
らくがきバスで到着。
「新鳥栖駅」。
新幹線と長崎本線の接続駅ですが、
鳥栖の中心部と接続するバスが増えたわけでもなく、
既存の「3」「5」が立ち寄るようになっただけで、
周囲は、閑散としていました。
新幹線開通にあわせて開設され、新幕もできた、
鳥栖プレミアムアウトレット~新鳥栖駅の路線ですが、いつ見ても空気輸送。
私が乗ったときも、利用者はホリデーアクトパスの私のみ。現金収入ゼロ。
折り返しの新鳥栖駅行きも、誰も乗らないまま出発していきました。
案の定、平日便は運行を停止してしまったようで。
鳥栖駅や小郡駅への路線に、そこそこの乗客があるだけに、
新鳥栖駅への新規需要も見えませんし、苦戦が際立つ感じです。
Posted by ちょんびん at 07:07
│佐賀
この記事へのコメント
とうとう明日で廃止だそうです(´・ω・`)
Posted by オリーブ蜜柑 at 2011年09月24日 14:02
情報ありがとうございます。
すいませんが、やっぱり、と感じます。
しかも、新鳥栖系統を廃止、と扱われるでもなく、
新鳥栖がなくなる分、鳥栖駅行きが増えるでもなく、
ただ、運行回数を変更します、という書かれ方で消えるんですね。
明日は、鳥栖のバスの日イベント。
市内のバスは無料ですんで、最後にたくさんの人が乗って欲しい、
と思ったら、アウトレット線は無料対象外でしたw
すいませんが、やっぱり、と感じます。
しかも、新鳥栖系統を廃止、と扱われるでもなく、
新鳥栖がなくなる分、鳥栖駅行きが増えるでもなく、
ただ、運行回数を変更します、という書かれ方で消えるんですね。
明日は、鳥栖のバスの日イベント。
市内のバスは無料ですんで、最後にたくさんの人が乗って欲しい、
と思ったら、アウトレット線は無料対象外でしたw
Posted by ちょんびん at 2011年09月24日 15:58
最終日に乗ってきました。
TPO→新鳥栖が2人乗せてやってきて、廃止前だけど一般の乗客がいる!と驚いたものです。
新鳥栖→TPOは私だけ。折り返し、TPO→新鳥栖は0でした。
TPO→新鳥栖が2人乗せてやってきて、廃止前だけど一般の乗客がいる!と驚いたものです。
新鳥栖→TPOは私だけ。折り返し、TPO→新鳥栖は0でした。
Posted by SJK at 2011年09月28日 23:45
それ、本当に一般客だったんでしょうか(笑)。
わたくし、ブログを書くようになって、初めて写真を撮りだしましたが、
それまでは、いかにも用事があるようなふりして乗ってました。
私の場合は風体が、一般人ではない目立ち方をするのですが。
わたくし、ブログを書くようになって、初めて写真を撮りだしましたが、
それまでは、いかにも用事があるようなふりして乗ってました。
私の場合は風体が、一般人ではない目立ち方をするのですが。
Posted by ちょんびん at 2011年09月29日 07:41