地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2011年06月25日

訪問0.5回 その021


唐梨バス停交差点の、「福岡徳洲会病院前」。
自宅から久留米方面に行くときに、よく外環からこちらに曲がり、
ここのトライアルコンビニで買い食いをします。
本当は、妻子がコンビニにいる間に、復活した岡本のバス停を撮りに行きたかったですが、
雨がけっこうひどかったので、面倒くさくなってとりやめ。

病院前のバス停は、岡本の新設に対応せず、
両方向のバス停とも隣接は須玖のままでした。



翌日の「大川橋」。
シールが剥がれて、若津上町や西鉄ストア、沖新経由の柳川など、
自分の学生時代を彷彿させる状態に戻っていました。

けれども構内には、先日廃止された筑後川昇開橋線のバス停が放置してあり、
新茶屋だけ黒ビニールが取れているのが、
捨てられるのに抗って逃げ出そうとしているように見えて、哀しそうです。



JR久留米で、「20」のローソン常持店行き。
雨の時は出かけるのが憂鬱ではありますが、
LEDが写しやすくなるのはありがたいですね。



で、そのまま筑後へ戻るはずが、
競輪場の幕バスに出会って、久留米競輪場に行き、車券まで買ってます。
バスに乗ればそれなりに面白いものと遭遇します。
その価値観が、どのくらいの割合で一般人と共有できるものかはともかく。


同じカテゴリー(妄想・虚言)の記事画像
西鉄バス停コラボチョコを語る#8 福岡中央エリア2
西鉄バス停コラボチョコを語る#7 福岡中央エリア
天神徘徊と水鏡天満宮
あなたの家の前にバス停を
西鉄バス停コラボチョコを語る#6 福岡黄エリア
西鉄バス福岡都市圏完乗への障壁
同じカテゴリー(妄想・虚言)の記事
 西鉄バス停コラボチョコを語る#8 福岡中央エリア2 (2017-05-06 12:12)
 西鉄バス停コラボチョコを語る#7 福岡中央エリア (2017-05-05 15:35)
 天神徘徊と水鏡天満宮 (2017-04-28 06:06)
 メインはランチ会 マニアの遠足 福博バス歩き#4-9 (2017-04-26 08:28)
 マニアの遠足 福博バスあるき#3-7 (2017-04-22 22:22)
 マニアの遠足 福博バスあるき#2.8-6 (2017-04-18 23:53)

この記事へのコメント
こんにちは。競輪場行きの堀川バス…乗ってみたいですね〜。私も昨日路線の堀川バスを撮影しましたので見てやってください。ピンボケしていますが(笑)
ちなみに私が乗ったのはこれではありません。このバスは中扉がスライドですが、私が乗ったのは二枚扉でした。幕は医療センター行きです。
Posted by 暇工作 at 2011年06月25日 13:10
競輪場バス、無料なのが素晴らしいです。
学生さんや女性には乗るのをおすすめしませんが、
久留米からの乗車時間も手軽ですし、おすすめします。

暇工作さんのブログ、記事固定リンクのほう貼っときます。
http://ameblo.jp/himakousaku/entry-10933324744.html
Posted by ちょんびん at 2011年06月26日 09:09
ちょんびんさん

ありがとうございます。

不定期ではありますが、バス撮りもしておりますのでよろしくお願いします(^o^)
Posted by 暇工作 at 2011年06月26日 14:19
お気に入り欄にも入れておきましたです。

幅の都合上、題名は省略させていただきました。
Posted by ちょんびん at 2011年06月26日 22:31
>ちょんびんさん


重ねがさねありがとうございます(^o^)
Posted by 暇工作 at 2011年06月27日 00:58
いちおう、リンクはバス関連のかた限定、
と勝手に決めておりますので、
バス撮りの増加を期待しております。笑
Posted by ちょんびん at 2011年06月27日 21:32
>ちょんびんさん



了解しましたです(^o^)
Posted by 暇工作 at 2011年06月29日 01:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。