地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年07月14日

北浦

北浦
茂木の港湾部から、川沿いの道を北に遡ると、


北浦
消防団の倉庫前に、広いスペースがあって、


北浦
終点の「北浦」。
茂木から見て、文字通り北にある浦です。


北浦
飯香の浦方面から太田尾へのバスは、このまま進みますが、
どこに行くんだろうというような、細い生活道路。


北浦
ここを始発・終着にしているバスは、ここで方向転換をして、


北浦
時間があるときは、ひとしきり待機、


北浦
茂木へ向けて出発していきます。



同じカテゴリー(長崎バス)の記事画像
早坂長崎短期大学神崎鼻口太田尾
木鉢二丁目
無線中継所前
時津プレミアムライナー
前田河内
大見崎
同じカテゴリー(長崎バス)の記事
 早坂長崎短期大学神崎鼻口太田尾 (2024-01-24 20:00)
 木鉢二丁目 (2024-01-23 23:58)
 無線中継所前 (2024-01-19 17:17)
 時津プレミアムライナー (2024-01-19 07:07)
 前田河内 (2023-03-27 21:07)
 大見崎 (2022-06-08 19:49)

Posted by ちょんびん at 07:07 │長崎バス