地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2011年07月19日

サンシャインプール2011


サンシャインプール臨時。なんか形の違うバス。これは昨日18日の午後に目撃。



今回乗ったのはこっち、17日。宇美2413。
天神9時半発で、立ち客が20名近く。
たくさん乗ってめでたいことだと思っていましたが、
香椎浜の降り口、かもめ大橋の手前とお約束のように渋滞して、
到着したのは11時過ぎてました。

こんなバスブログを書いていて何ですが、子連れで大荷物で、
どうしても車以外でサンシャインプールに行かなければならない場合、
現実的に列車か船のほうが楽なんじゃないかと思います。



とにかく到着。
明るいのでLEDはうまく写りませぬ。



いつもの場所におさまったのも束の間、



折返し便にはならず、回送で走り去りました。
大岳で待機して戻ってくるのか、それとも宇美営業所に戻るのか。

スムーズに30分そこそこで到着できれば、
40人以上の乗客で2万の収益は効率がいいでしょうに。



「天神直行バス場」って自己主張。



あとは、こないだ携帯でしか撮れなかった、園内バスを。



あらためて撮るほどのものかどうか。



バス停は今年も、全部無地かと思いきや、



海ノ中道駅側から到着するものだけ、降車場と書かれています。



ロータリー中央の噴水は、皇太子様のご成婚記念に造られたものだそうです。


同じカテゴリー(福岡黄)の記事画像
かしいかえん南口路線新設
リサイクルプラザ前
物流センター前は流通センター前と紛らわしい
西鉄バス停コラボチョコを語る#6 福岡黄エリア
みどりが丘団地入口
福工大前駅入口
同じカテゴリー(福岡黄)の記事
 かしいかえん南口路線新設 (2017-04-12 22:14)
 リサイクルプラザ前 (2017-04-11 16:16)
 物流センター前は流通センター前と紛らわしい (2017-04-10 19:21)
 西鉄バス停コラボチョコを語る#6 福岡黄エリア (2017-03-24 19:19)
 みどりが丘団地入口 (2016-11-26 17:34)
 福工大前駅入口 (2016-11-17 22:20)

Posted by ちょんびん at 17:30│Comments(2)福岡黄
この記事へのコメント
あ〜 園内バス、大阪の市バスそのものじゃないですか
車体のカラーリングからリヤタイヤのカバーまで、そのまんま使われているんですね!
一瞬「大阪にでも行かれたのかな?」と思ってしまいました

西鉄バスも、メーカー純正車体が増えましたね…ちなみに、写真順に「三菱ふそう」「いすゞ」です
20年後くらいには、見慣れた形のバスも、全滅かぁ
Posted by あかずきんくん at 2011年07月19日 18:25
これは、大阪市のバスだったんですね。
そういえば昔、撮ったのがあったな、と見てみたら、
確かに似たようなバスの写真がありましたので、
明日の朝に掲載したいと思います。

すいません、車両についてこの程度の認識なので、
西工車体が純正に取って替わられても、
あまり大きな感慨を覚えることは、できなさそうです。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2011年07月19日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。