地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年11月18日

御井駅前

御井駅前
コンビニ


御井駅前
の方が目立つので、影が薄い、


御井駅前
久大本線の御井駅。
久留米方面のバス停は、最初の写真の真ん中、
コンビニの前に立っていますが、


御井駅前
ここから、吉井浮羽方面のバスに乗ろうとすると、
どこにバス停があるのか、なかなか見つからないんじゃないでしょうか。
駅を出て向かって左、東側に進んで、この写真の右側、
木と電柱で完全に陰になった部分に、



御井駅前

「御井駅前」のバス停があります。


御井駅前
ボルボ販売店の駐車場から、線路が見えて、


御井駅前
その向こう、ちょうど真南の方角に、高良大社を眺めます。


御井駅前
久留米市街へ向かう人が、たくさん列車に乗り込みましたが、
駅自体は無人駅なので、ちょっとホームまでお邪魔して、


御井駅前
特急が走り去るのを、間近で感じることができました。



同じカテゴリー(久留米)の記事画像
今村天主堂
西鉄柳川2020
福島つながるバス停
福島つながるバス停
女子尾と本宮
愛宕浜5720ぐりーん ローソン常持田主丸駅
同じカテゴリー(久留米)の記事
 今村天主堂 (2022-07-10 07:07)
 西鉄柳川2020 (2022-04-07 07:07)
 福島つながるバス停 (2022-01-12 07:07)
 福島つながるバス停 (2022-01-05 07:07)
 女子尾と本宮 (2021-06-08 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん ローソン常持田主丸駅 (2021-05-26 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │久留米
この記事へのコメント
こんにちは。

出ました、Kassyのお昼寝ポイント(笑)。コチラ方面へ営業の際は、けっこうな頻度でお世話になりました。
通常、大通りに背を向けて(つまり前向き駐車して)、座席を寝せてお昼寝するのですが、ココでそれをやってしまうと、駐車場所によっては御井駅ホームを下からかなり見上げる格好になってしまうので、そういう意味でかなり気を遣いました。ま、私の中に“お昼寝しない”という選択肢はなかったもので(笑)、気を遣うと言っても車を後ろ向きに駐車してお昼寝するぐらいでしたが( ´∀`)/
Posted by Kassy at 2011年11月20日 00:54
こんばんは。土曜日の二日酔をまだ引きずってますw

Kassyさん、けっこう広範囲で活動されてますよね。
私は、バスに乗る時はそれなりに移動しますが、
普段の生活では、本当に地味に生きております(笑)。

体格がこんなんなもんで、車中で寝るのはかなり無理がありまして、
私は出来る限り無理をしてでも家に早く帰り、
眠るのは布団で、をモットーにしておりますwww
Posted by ちょんびん at 2011年11月21日 21:16