地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年08月11日

町境

町境町境
「町境」は添田町と川崎町の間の境目。


町境
確かにここから川崎町側が上り坂になって、境界っぽさはあります。


町境
ただこの先、添田町内の真木バス停近くには、丘を貫いたトンネルがあり、
そっちのほうが行政区分を隔てていそうな雰囲気を感じます。


町境町境
バスは1時間に1本ほど。


町境町境
川崎町のバスも、端であるここまでやってきます。
イメージとしては、添田から北上してきて、ここは川崎の南端のような感覚ですが、
実際に地図を見てみると、川崎町は南に長く、
ここは東の隅、しかも添田町が食い込んできている位置にあたります。

ふれあいバスは、奥谷を経由して福祉センターまでの路線。
奥谷まで西鉄バスが走っていたのも、今は遠い昔のこととなりました。



同じカテゴリー(筑豊)の記事画像
見六
庄
西添田駅口
鯰田駅
毛勝
彦山駅
同じカテゴリー(筑豊)の記事
 見六 (2022-05-14 12:55)
  (2022-04-19 07:07)
 西添田駅口 (2022-04-18 07:07)
 鯰田駅 (2022-04-09 07:07)
 毛勝 (2022-03-19 09:09)
 彦山駅 (2022-03-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │筑豊