地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年08月12日

宮城病院

宮城病院
添田駅通りの近く、ミルクホール。
ここでミルクを飲むのが、ハイカラ?モダン?だった時代って、いつ頃でしょう。


宮城病院
廃れるものがあれば、新しく出来るものも当然あります。
バス通りに新装開店の、果物屋です。


宮城病院宮城病院宮城病院
彦山川を渡りまして、


宮城病院宮城病院
すぐに見えるバス停が、「宮城病院」。
鉄板、丸いのが嬉しいですね。ちと歪んではおりますけど。


宮城病院
バス停の後ろに、従業員駐車場はあるんですが、


宮城病院
病院自体は脇道の奥にあるので、
バス通りからは看板しか見えません。


宮城病院
程なくバスがやってくる時間だったので、
そのままバス停で待機し、病院を確認することもないまま。
伊原のバス停をまだ撮っていませんので、
この路線にはまた近日中に戻って来たいと思いますが、
そのときにここ宮城病院あたりをまた散策できるかはわかりません。

バスと風景を絡めた写真を狙っても、対向車や歩行者、逆光や雨など、
いろいろな理由でシャッターチャンスを逃すことも多く、
一期一会を意識させられることがたびたびあるのですが、
だからといって瞬間を大事に旅ができているかというと、そうでもないです(汗)。



同じカテゴリー(筑豊)の記事画像
見六
庄
西添田駅口
鯰田駅
毛勝
彦山駅
同じカテゴリー(筑豊)の記事
 見六 (2022-05-14 12:55)
  (2022-04-19 07:07)
 西添田駅口 (2022-04-18 07:07)
 鯰田駅 (2022-04-09 07:07)
 毛勝 (2022-03-19 09:09)
 彦山駅 (2022-03-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │筑豊