地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2011年08月12日

宮城病院


添田駅通りの近く、ミルクホール。
ここでミルクを飲むのが、ハイカラ?モダン?だった時代って、いつ頃でしょう。



廃れるものがあれば、新しく出来るものも当然あります。
バス通りに新装開店の、果物屋です。



彦山川を渡りまして、



すぐに見えるバス停が、「宮城病院」。
鉄板、丸いのが嬉しいですね。ちと歪んではおりますけど。



バス停の後ろに、従業員駐車場はあるんですが、



病院自体は脇道の奥にあるので、
バス通りからは看板しか見えません。



程なくバスがやってくる時間だったので、
そのままバス停で待機し、病院を確認することもないまま。
伊原のバス停をまだ撮っていませんので、
この路線にはまた近日中に戻って来たいと思いますが、
そのときにここ宮城病院あたりをまた散策できるかはわかりません。

バスと風景を絡めた写真を狙っても、対向車や歩行者、逆光や雨など、
いろいろな理由でシャッターチャンスを逃すことも多く、
一期一会を意識させられることがたびたびあるのですが、
だからといって瞬間を大事に旅ができているかというと、そうでもないです(汗)。


同じカテゴリー(筑豊)の記事画像
道の駅いとだ集合
足白車庫
カントリーエレベーター
大力
真岡団地
採銅所
同じカテゴリー(筑豊)の記事
 道の駅いとだ集合 (2017-03-13 19:59)
 足白車庫 (2017-01-20 18:18)
 カントリーエレベーター (2017-01-19 21:37)
 大力 (2017-01-13 20:57)
 真岡団地 (2016-10-27 06:06)
 採銅所 (2016-10-26 06:06)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(0)筑豊
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。