地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2011年09月12日

新九州労災病院


労災病院入口のバス停は、撤去されてしまいました。



それを確認してから、新設された「18」に乗って、



新しい、「九州労災病院」へ。



新車の8523だったような気がするんですが、
車体が写ってるのは、この1枚だけ。
詳しい方なら、こんな写真でもわかるもんなんですか?

車体番号は読み取れませんでしたが、
元画像でナンバープレートの数字は見えたので、
これが8523だという確認はできました。北九州か・760です。



新しい労災病院は、もとの北九州空港跡地なので、
管制施設の残骸も見られます。



新病院、



の向こうに、旧病棟も見えます。
高台から平地に移動してきたことが実感できます。
そして、葛原と曽根って、私のイメージより近いってことも。

曽根に行くときは、津田付近まで高速バスに乗るか、
「38」のルートでアクセスすることが多く、
葛原には、城野の方から来るので、
同じときに両方訪問することがなかったのも一因かと。
寺迫口に来ると、すぐ恒見に曲がりたくなりますしね。



今回も、「葛原東一丁目」まで戻って、次は恒見に行ってます。


同じカテゴリー(北九州)の記事画像
まつり起業祭八幡2017のバス11月3日
木屋瀬宿
黒崎駅前出発までのイントロもしくはプレリュード
西鉄黒崎バスセンター
小倉高校下
高野 西谷変電所の廃止も含めて
同じカテゴリー(北九州)の記事
 まつり起業祭八幡2017のバス11月3日 (2017-11-14 16:16)
 木屋瀬宿 (2017-06-16 16:16)
 黒崎駅前出発までのイントロもしくはプレリュード (2017-06-15 16:16)
 西鉄黒崎バスセンター (2017-04-27 00:02)
 小倉高校下 (2017-04-03 06:06)
 高野 西谷変電所の廃止も含めて (2017-04-02 06:06)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(0)北九州
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。