地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年09月18日

延命寺臨海公園前

延命寺臨海公園前
赤坂海岸の、松林のカドを曲がって、


延命寺臨海公園前
国道199号線との合流地点間近にバス停。


延命寺臨海公園前延命寺臨海公園前延命寺臨海公園前
夕方便の始発点、「延命寺臨海公園前」です。
「24」が小倉駅までの短い路線になってからは、初訪問です。
前回は西谷変電所から直通で来た記憶がありまして、
西谷変電所のバス停には、赤坂海岸への名残がなかったため、
思い違いだったかと不安になっていたのですが、
こちらには、西谷変電所へのバスの形跡があります。

現在は、朝の出社便が小倉→臨海公園→赤坂海岸止めで、
夕方の帰宅便は臨海公園→赤坂海岸→小倉と、
同じ向きに走りながら循環する便がないので、
全区間を乗るのは非常に面倒な形態になっています。
今回は、ここから乗りましたので、199号線からバス停までの、
僅かな区間を通らなかったことになります。


延命寺臨海公園前延命寺臨海公園前
どうせ浅野との相互回送なんでしょうから、
せめて末広からでも乗せてくれればいいのに、なんて思っていたら、
門司側から回送でやってきました。


延命寺臨海公園前
隣の赤坂海岸第一は、湖月堂前を称していますが、
ここも湖月堂前だと言っていい位置にあります。


延命寺臨海公園前
パート勤めを終えたらしきおばちゃんが、
数多くバスの脇を歩いて通り過ぎるのですが、
バスに乗って帰る人は、数人のおっさんだけでした。

「24」の小倉駅行きと、まったく経由地の記載されない表示、
勝手の分かった人しか乗らないからよいのでしょうが。



同じカテゴリー(北九州)の記事画像
曽根北町
山路ランプ入口
山ケ迫~頂吉越
弥生が丘団地入口
朽網
湯川
同じカテゴリー(北九州)の記事
 曽根北町 (2024-01-21 17:17)
 山路ランプ入口 (2023-10-28 12:04)
 山ケ迫~頂吉越 (2023-03-30 20:31)
 弥生が丘団地入口 (2022-04-02 13:13)
 朽網 (2022-03-01 07:07)
 湯川 (2022-02-28 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │北九州