地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年09月27日

松の木

松の木松の木松の木
那珂川営業所で夕方を迎え、もう帰ってもよかったのですが、
「620」が来たので、「松の木」へ。
ここからかわせみの循環ルートに乗り換えることにします。


松の木
この先、あしずり定食センターがあります。
この場所に移転してからは、立ち寄ったことがありませんが、
西梅林~野芥間にあった頃、よくお世話になりました。
もう20年近く前の話なんですね、と自分でもびっくり。


松の木松の木松の木
天神方面に向かうのは、午前中に偏ったダイヤ。


松の木
天神行きの最終が出てから、コットンヒルズ行きの始発が来る、
非常に傾向性の高いダイヤ設定です。


松の木
それ以外の、近距離移動需要は、かわせみに補完させる意図だと思います。


松の木
那珂川ハイツと営業所の相互回送ルートになっているので、
バスはかなりの数通るのですが、残念ながら客扱いをしてくれないのです。



同じカテゴリー(福岡緑)の記事画像
板付→麦野三丁目420
天神→麦野420廃止
山田西
共栄橋
西鉄大橋駅とミリカローデン2019
桜ヶ丘公民館前
同じカテゴリー(福岡緑)の記事
 板付→麦野三丁目420 (2022-07-31 07:07)
 天神→麦野420廃止 (2022-07-30 17:17)
 山田西 (2021-07-21 07:07)
 共栄橋 (2021-07-12 07:07)
 西鉄大橋駅とミリカローデン2019 (2021-02-02 17:17)
 桜ヶ丘公民館前 (2017-11-16 06:06)

Posted by ちょんびん at 07:07 │福岡緑