地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年11月11日

明星桜

明星桜明星桜明星桜
伊万里市の西郊に、「明星桜」という樹がありまして、


明星桜
伊万里市の天然記念物になるような立派なもので、


明星桜
ちゃんと、案内看板が掲げられるような、
観光地として意識されている場所です。


明星桜
そこにあるのが、「明星桜」というバス停。
もとは西肥のバス停だったものを、塗りつぶしたと思われる仕様。


明星桜
現在は、肥前観光という会社が、伊万里駅までのバスを走らせています。


明星桜
バス停のそばも、美しいところです。

と、いつもと同じイメージで記事を綴りましたが、
これらの写真は、このブログ読者でもある私の父親が撮ったもので、
私はここに行ったことがありません。
けっこう、何事もなかったように書けるもんですw

父は樹木医をやってまして、僻地に行くことも多いようなので、
なかなか行く機会のない場所では、写真撮影をお願いして、
掲載範囲を広げてみようかと画策中です。



同じカテゴリー(西肥バス)の記事画像
草の尾入口辻田
紐差
炭山跡
宮の浦
有田駅前
水産市場
同じカテゴリー(西肥バス)の記事
 草の尾入口辻田 (2022-07-03 07:07)
 紐差 (2022-05-09 20:47)
 炭山跡 (2022-04-20 07:07)
 宮の浦 (2022-03-24 07:07)
 有田駅前 (2022-03-13 07:07)
 水産市場 (2022-03-12 12:48)

Posted by ちょんびん at 05:05 │西肥バス