地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2011年10月07日

遠郷


ここはもう、この写真だけでいいんじゃないでしょうかw
あとは全部蛇足。



静かに走り去るバスの先には、新門司の臨海工業地帯。



白く染まった地面と、そのすぐ先にある海。



砕石加工場。



誰が使うのかわからない「遠郷」バス停。
ここで初めて、福祉センター方面には、浦中止めの名残が、
井の浦方面にも、藤松行きの名残が見られました。
井の浦の路線が環状でなかった頃、
福祉センター~浦中~あげ~畑~門司方面と走っていた時代の遺産です。

隣の蓮花バス停そばには、住宅もあるのですが、
ここは本当に、この採石場以外、何も見当たらない場所でした。
そのため、ほかのバス停より一時代古いものが残っていたのかもしれません。


同じカテゴリー(北九州)の記事画像
小倉高校下
高野 西谷変電所の廃止も含めて
高野三丁目
2017年3月25日ダイヤ改正 西谷変電所廃止
芦屋急行鶴松団地関連
向洋中学校前
同じカテゴリー(北九州)の記事
 小倉高校下 (2017-04-03 06:06)
 高野 西谷変電所の廃止も含めて (2017-04-02 06:06)
 高野三丁目 (2017-03-25 19:19)
 2017年3月25日ダイヤ改正 西谷変電所廃止 (2017-03-24 17:35)
 芦屋急行鶴松団地関連 (2017-03-23 20:30)
 向洋中学校前 (2017-03-22 16:16)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(3)北九州
この記事へのコメント
記事に悪意があり不愉快。文章力も皆無。非常に残念。もう少し読める記事だとねぇ…
Posted by 北九州人 at 2012年04月17日 00:16
悪意のある書き方。不愉快。文章力も皆無。もう少し読める記事ならねぇ…
Posted by 北九州 at 2012年04月17日 00:22
悪意のあるコメント、不愉快。,.文章力も皆無。
卑劣な方法でしか自己確認ができないとは、あなたの存在が非常に残念w

こんな個人のブログに関わってないで、
もっと生産的な生き方をされたほうがいいですよ。

あ、こういうこと書くから、悪意があるって思われるのか(バス)じゃなかった(爆)。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2012年04月17日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。