地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年10月21日

坊中四ツ角+土地改良区

坊中四ツ角+土地改良区
阿蘇の駅前から、ちょい南。国道を越えると、バス車庫があります。


坊中四ツ角+土地改良区坊中四ツ角+土地改良区
その先、旧道を曲がったところが「四ツ角」。
車内アナウンスでは、「坊中四ツ角」と地名が付いています。


坊中四ツ角+土地改良区
逆に北側、内牧温泉方面のバス停が、「阿蘇土地改良区前」。
でもバス停の表記は「土地改良」。バス停の名前ぽくない省略の仕方です。

阿蘇駅~宮地~役犬原~内牧~阿蘇駅の市内循環線は、
ずっと旧道を走って、湧水や阿蘇神社の前を通りますし、
左右に阿蘇五岳や外輪山や田園風景が広がって、
乗って一周するだけで充分に楽しめます。

阿蘇駅からロープウェイ乗り場(阿蘇山西駅)までの往復も、
一日乗車券が使えるはずですから、
1500円払って、火口見学のついでに乗ってもらいたいと思います。
もちろん、阿蘇神社や手野、役犬原で降りてもよいです。



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │産交バス