地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年11月06日

中原~和田

中原~和田中原~和田中原~和田中原~和田
建物のフェンスに結索された、産交では珍しい形式のバス停。
無地ですが、小国~湯田線の途中バス停、「中原」です。


中原~和田
バスは脇の狭い道を走るので、
バス停を立てると通行に支障が出るという判断でしょうか。


中原~和田中原~和田
もとのバス路線は、この広い道を直進していたらしいのですが、
現在は南側の集落を廻るために、かなり遠回りをしています。


中原~和田
そのため、湯田からのバスを中原で降りて、
バスを見送ってから写真を撮り、


中原~和田中原~和田中原~和田中原~和田
立派な待合室のある、隣のバス停まで歩いても、


中原~和田
バスがやってくるまで、けっこう時間に余裕があります。
中原のバス停を撮りたかったので、イレギュラーな乗り方をさせていただきました。
お付き合いくださった運転士さん、ありがとうございました。



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │産交バス