地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年10月24日

北山田小の変化

北山田小の変化北山田小の変化北山田小の変化
日田~玖珠の路線も、本線というほど本数は多くないですが、
そこから脇道を複乗する、さらに少ない「北山田小」経由。
高塚と広瀬、両方向への午後の区間便が、今回減便になりました。


北山田小の変化北山田小の変化
しかも、校庭片隅の土俵を一回りする路線として、
複乗区間に面白みがあったのですが、
いつの間にか短縮されてまして、


北山田小の変化北山田小の変化
土俵の脇にあったバス停は、正門の前に移動していて、


北山田小の変化
北山田小の変化北山田小の変化
下園行きのバスは、門の前で大きく回り、元の道に戻っていきます。



同じカテゴリー(日田バス)の記事画像
出野(いづの)
天瀬温泉
上一ツ戸
星払
長渓
赤石小学校前最後
同じカテゴリー(日田バス)の記事
 出野(いづの) (2022-03-07 07:07)
 天瀬温泉 (2022-02-21 07:07)
 上一ツ戸 (2022-02-03 07:07)
 星払 (2021-07-19 07:07)
 長渓 (2021-05-04 17:17)
 赤石小学校前最後 (2021-04-11 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │日田バス
この記事へのコメント
ありゃ~ 土俵を廻るのやめちゃったんだ…。

非常に残念極まりありません。あれは動画で撮って起きたかったのですが。
Posted by ハンズマン at 2011年10月25日 12:28
田代の帰りに寄ったんですが、バス停が移動していて、
すでに土俵まで進入しない前提だったんですよ。ほんと残念です。
下園行き、ここからの乗客もありませんでしたし、
もうバスとして機能してないのかもしれません。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2011年10月25日 20:09