地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年10月25日

杉河内に回送

杉河内に回送
国道から離れた、山浦線のほうの「杉河内」。


杉河内に回送
バス停は茶屋の前にありまして、


杉河内に回送
バスは1日2往復なんですが、
下園での折り返しダイヤではありませんので、
バスで往復しようとすると、非常に難しいです。
その代わり、下園まで回送で登る2本、下園から回送で降りてくる2本がある分、
沿線で撮影しようとする場合は、チャンスが多いことになります。

写真真ん中あたり、坂を下ってきているバス、見えます?


杉河内に回送
そのあと、慈恩の滝前で鋭角に曲がります。
朝の2便を捉えれば、方向幕が森町になってますが、
まあ回送表示でもバスに違いはないです。


杉河内に回送
玖珠方向へ、回送で戻ります。
森町から下園への路線、妙大寺や泊里の特徴的なバス停を経由し、
北山田小を複乗し、さらにここ慈恩の滝の脇を抜けてと、
見どころのたくさんある路線なので、往復できればもっとお勧めしたいのですが、
いかんせん平日のみの、しかも戻れないダイヤなのです。
余裕のある方は、下園から歩いてくださいw



同じカテゴリー(日田バス)の記事画像
出野(いづの)
天瀬温泉
上一ツ戸
星払
長渓
赤石小学校前最後
同じカテゴリー(日田バス)の記事
 出野(いづの) (2022-03-07 07:07)
 天瀬温泉 (2022-02-21 07:07)
 上一ツ戸 (2022-02-03 07:07)
 星払 (2021-07-19 07:07)
 長渓 (2021-05-04 17:17)
 赤石小学校前最後 (2021-04-11 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │日田バス