地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2011年10月08日

赤間キャナル前途多難

目的地は、日吉一丁目と公園前。

九産大前駅向かいのハローで昼飯食べて、
花鶴に行ったら、すぐに1日3本の「132」と遭遇。
そのまま筵内方面に行きたいのを、ぐっと堪えて、
庄で降りたら、後ろの信号で停まってるのは、青葉台入口行き急行。
神懸かりの乗り継ぎでした。

赤間~キャナルシティの臨時急行は、
せっかく運賃表も車内放送もちゃんと準備されているのに、
臨時の幕出してるので、区間利用の客は尻込みして乗らないし、
祇園町右折で4回止まるし、国体道路に入ってからも進まないし、
客3人だけ乗せて、キャナルに30分遅れで到着したのに、
キャナルでは誰も降りないしw みんな博多駅行きww
1便体験しただけですが、予定期間より前に打ち切られそうな予感。

原往還→「502天神方面」→天神北 270円
天神郵便局前→「21A雁の巣レク」→唐の原 420円
唐の原→「26A赤間営業所」→花鶴 330円
花鶴→「132こもの」→庄 190円
庄→「急行青葉台入口」→青葉台入口 560円
青葉台入口~青葉台~自由ケ丘南西通り~公園前~四三ニ一~近隣公園前
近隣公園前→「急行天神」→鹿部 610円
鹿部→「急行天神青バス」→平山 220円
平山→「臨時急行キャナル経由博多駅」→博多駅三井ビル前 510円
博多→「地下鉄」→藤崎 nimoca290円
藤崎→「2次郎丸経由金武営業所」→原往還 160円

ホリデーアクトパス2011下半期32日目(使用18日)
無料使用3270円分、累計45790円分、交通費累計33790円

タグ :西鉄バス

同じカテゴリー(行程表)の記事画像
宗像大島観光バス グランシマール
福博バスあるき#3-7実際
完乗の美意識
岡崎和郎の見立て
赤坂三丁目
古本、Tシャツ、津屋崎の麺
同じカテゴリー(行程表)の記事
 宗像大島観光バス グランシマール (2017-04-30 23:18)
 2自己紹介 (2017-04-26 23:09)
 ポピュリズムとは何か (2017-04-25 23:58)
 福博バスあるき#3-7実際 (2017-04-23 23:58)
 福博バスあるき#2.8-6 歴史散歩 (2017-04-20 23:58)
 蚤の市とパン祭り (2017-04-16 22:54)

Posted by ちょんびん at 22:28│Comments(0)行程表
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。