地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年11月22日

大岳松原

大岳松原
海の中道を抜けるバスを追うように、本土w側に歩いて、


大岳松原
松林を、


大岳松原大岳松原
抜ける手前に「大岳松原」バス停。


大岳松原
志賀島の集落内では、こんなもんかと思ったバスの本数が、
茂み以外何もないここで見ると、とても多く感じられますw


大岳松原
志賀島側を振り返っても、道が延びているだけです。


大岳松原大岳松原
志賀島方面バス停の近くに、移動販売車(船?)があります。
以前は砂州部分と志賀島を繋ぐ橋に広い路側帯があり、
そこに停まって商売をしていた、金印ドッグの店です。やすらぎ丸。
金印ドッグってのは、サイコロステーキとイカフライの挟まったホットドッグです。


大岳松原
何かイベントがあったのか、貸切バスが志賀島側から走ってきて、


大岳松原
志賀中学の付近で停まりました。
中学のそばには、西大岳バス停がありますので、
大岳松原が最寄という利用者は、おそらくほんの僅かです。
そんなところから今回は、勝馬行きに乗りました。



同じカテゴリー(福岡黄)の記事画像
新新宮・緑ヶ浜(新宮駅「5」の記録)
御幸町
土井快速4廃止
復刻愛宕浜9002香椎照葉センターマークス前
西鉄貝塚線と並行バス路線の現状について
愛宕浜5720ぐりーん 篠栗駅前
同じカテゴリー(福岡黄)の記事
 新新宮・緑ヶ浜(新宮駅「5」の記録) (2022-04-08 07:07)
 御幸町 (2022-02-23 07:07)
 土井快速4廃止 (2021-09-08 07:07)
 復刻愛宕浜9002香椎照葉センターマークス前 (2021-08-23 17:17)
 西鉄貝塚線と並行バス路線の現状について (2021-07-05 20:20)
 愛宕浜5720ぐりーん 篠栗駅前 (2021-05-29 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │福岡黄