地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2012年01月12日

飯田小学校前

飯田小学校前飯田小学校前飯田小学校前
大分県九重町の「飯田小学校前」。
豊後中村から登って、吊橋の先、九重登山口の手前。


飯田小学校前
小学校の先に、雪をかぶった三俣山が見えます。


飯田小学校前
2010年の年末は大雪で、日出生も千町無田も運休でしたが、
今年は雪もうっすらと積もる程度。
年末31日まで平日ダイヤの日田バスは、年の暮れになると、注目度が増します。


飯田小学校前飯田小学校前飯田小学校前
吊橋側、少し戻ったところに、購買店「高原ショップ」。
私が学生時代、朝日新聞主催のキャンプに参加していた頃、お世話になった店です。
建物は新しくなりましたが、場所はそのまま。


飯田小学校前
そうこうしているうちに時間となり、千町無田循環に乗ります。
スクールバスとしての位置づけなので、小学校の側に来るのか、と思いきや、
普通に道端に停車して、客扱いをします。


飯田小学校前
ところが、1周して戻ってきた際には、そのままバスカットに突っ込みました。
小学生が利用する場合は、こういう停まり方もアリだと思います。



同じカテゴリー(日田バス)の記事画像
出野(いづの)
天瀬温泉
上一ツ戸
星払
長渓
赤石小学校前最後
同じカテゴリー(日田バス)の記事
 出野(いづの) (2022-03-07 07:07)
 天瀬温泉 (2022-02-21 07:07)
 上一ツ戸 (2022-02-03 07:07)
 星払 (2021-07-19 07:07)
 長渓 (2021-05-04 17:17)
 赤石小学校前最後 (2021-04-11 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │日田バス