地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2012年01月22日

関門海峡フェリー下関

関門海峡フェリー下関
サンデン交通で、下関駅から彦島方面へ。


関門海峡フェリー下関関門海峡フェリー下関関門海峡フェリー下関
「荒田口」で降りて、徒歩で港へ。


関門海峡フェリー下関関門海峡フェリー下関関門海峡フェリー下関関門海峡フェリー下関
小倉の日明までを繋いでいた、関門海峡フェリー。


関門海峡フェリー下関
ここにも、サンデン交通の免許維持路線が走っていて、
関九フェリーというバス停があるらしいですが、見つけられず。


関門海峡フェリー下関関門海峡フェリー下関
道路の代替という位置づけなので、車を航送しない人はすなわち歩行者。
わずか200円で楽しめる船旅でしたが、


関門海峡フェリー下関
昨年11月末で、運行休止になってしまいました。


関門海峡フェリー下関
出向して、


関門海峡フェリー下関関門海峡フェリー下関
正面を見れば、すでに向こう岸は見えています。


関門海峡フェリー下関
船の往来が激しい関門海峡ですので、
本当に舳先すぐそばを、当然のようにほかの船が横切っていきます。


関門海峡フェリー下関
中央卸売市場を海から眺め、


関門海峡フェリー下関
住友金属を左に見ながら、


関門海峡フェリー下関
船は日明港に到着しました。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
櫃石島
平(トモテツ)
イムズはおわるイズムはつづく
長田鉱泉場
児島駅の朝
王子ヶ岳登山口
同じカテゴリー(その他)の記事
 櫃石島 (2022-07-17 07:07)
 平(トモテツ) (2022-07-16 14:31)
 イムズはおわるイズムはつづく (2021-09-07 17:17)
 長田鉱泉場 (2021-08-19 07:07)
 児島駅の朝 (2021-08-18 07:07)
 王子ヶ岳登山口 (2021-07-08 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │その他