地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2012年02月12日

下恵良

下恵良下恵良下恵良
南院内小学校の近く、バス路線の要衝「下恵良」


下恵良下恵良
バスの本数は少ないのですが、両側にバス停があります。


下恵良下恵良
というのも現存の路線は、
田所→下恵良→
大坪→下恵良→
土岩屋→下恵良→
円座→安心院という行ったり来たりを繰り返します。

夕方の帰り便ももちろん、
安心院→円座→
下恵良→土岩屋→
下恵良→大坪→
下恵良→田所という経路での運行でして、
片側に全ての時刻表を掲載すると、何のことやらわからなくなります。
というか、両方向に分けてもわからないですけどw


下恵良
こちら側、田所から来たバスは、


下恵良
商店の先で停車して、小学校に行く前に大坪まで複乗するため


下恵良
通学の小学生は、先にここで降りて、小学校まで歩いてました。
通学バスを学校前より手前で降りなければいけない、何か釈然としない運用ですw



同じカテゴリー(大分交通)の記事画像
国東点景
串野温泉前
四日市
宇佐駅
桜町(国東)
田深橋
同じカテゴリー(大分交通)の記事
 国東点景 (2023-08-23 09:56)
 串野温泉前 (2022-08-03 07:07)
 四日市 (2022-03-03 07:07)
 宇佐駅 (2022-01-04 07:07)
 桜町(国東) (2022-01-03 07:07)
 田深橋 (2021-12-18 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │大分交通