地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2012年02月27日

ドラッグストアモリ前上瓦屋

ドラッグストアモリ前上瓦屋
スーパーキッド前から村山公園方面に進むと、


ドラッグストアモリ前上瓦屋
次のバス停は、「ドラッグストアモリ前」。
スーパーストアロッキーの看板が横に。


ドラッグストアモリ前上瓦屋
ドラッグストアモリとバス停の位置関係。


ドラッグストアモリ前上瓦屋ドラッグストアモリ前上瓦屋
そこから交差点を南に曲がって、人吉方面に「上瓦屋」バス停。


ドラッグストアモリ前上瓦屋ドラッグストアモリ前上瓦屋
人吉産交~村山公園のバスは、人吉ICのほうから来るので、
村山公園に向かうほうが、南向き。
すなわち、人吉市街地へ向かうのが北行きです。

人吉産交~馬草野/山江温泉Cは、北に向かうのが郊外方面ですので、
人吉市街地行きが、両方向から発車することになります。
それなのに、バス停は片側にしか立っていません。

ここから村山公園行きに乗る人よりは、
人吉市街地に行く人のほうが多そうだと推測するのですが、
村山公園行きは反対側で待つように、という案内だけあるのは、
さてどんな意図がありますのやら。


ドラッグストアモリ前上瓦屋ドラッグストアモリ前上瓦屋
村山公園行きのバスは、ロッキーの西側にある交差点から、
細道に入っていきます。
地図も持たず、村山公園がどこにあるのかも知らない中、
よく道を間違えずに歩けたものだ、と後から思いました。
なんとなく、バスが走りそうな道を辿ることができるのだとしたら、
それはそれでひとつの才能と呼べるかもしれませんw



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │産交バス