地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2012年03月11日

港町

港町
水俣産交のすぐ北東、隣のバス停、


港町港町
産交と南国バスが並立する、「港町」。


港町港町
2県に跨って走る一般路線バスはどこも縮小傾向。
久留米~佐賀もそうですし、大牟田~荒尾・南関も微妙。
日田~朝倉/久留米は2往復ですし、
前原~唐津や八女~山鹿のように、切れてしまったところも多いです。

出水~水俣の1時間に1本というのは、健闘しているほうかも。


港町港町
南国交通のバスが走り抜けて行ったあと、すぐに産交のみなくるバスがやってきました。
国道3号線は、松橋~八代~水俣~阿久根と、
南のほうが長距離路線が繋がっています。

福岡県内は、赤間急行と八女「31」は頻繁に走っていますが、
惨憺たる状況のところもありますもんね、3号線。




同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │産交バス