地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2012年04月06日

博多工業高校


さて、新学期でございますな。
博多工業高校」の新路線は、3/29に乗ってきましたが、
当然のように、生徒さんは一人もいませんでした。

天神警固神社前で年配の男性が、写真を撮ってから乗り込んで来て、
同趣味の匂いがしないなあと思ったら、終点まで乗り通して、
そのまま建物内に消えて行きました。どうやら先生だったようです。



外の敷衍巣に、バス運行のお知らせ。
初発便到着の際におこなわれた、セレモニーの様子も掲載されています。
かわせみ利用促進会さんもどこかにおられるはずですが、見つけられずw



利用促進に向けて、なかなか気合いが入っています。
といっても、生徒さん以外の利用はなかなか難しい設定でしょうが。
地域の皆様もご利用くださいといわれても。



市民の森に行くバス以外が、この坂道を登ることがあるとは。



初日の写真に載っていたのと、同じ3台のバスが来ました。
こういうのを、固定運用って言うんですかね。

さて、どのくらいの生徒さんが、バスで学校まで通うのでしょう。


同じカテゴリー(福岡橙)の記事画像
長住四丁目を淡々と
外環2運行開始と初乗車
油山牧場も~も~らんど 博多駅天神から「特快56」期間限定臨時バス運行開始
国立福岡病院 「66」乗り入れ開始
神田町 主に若久団地を注目して
若久団地第一 新設路線の起点
同じカテゴリー(福岡橙)の記事
 長住四丁目を淡々と (2017-04-22 06:06)
 外環2運行開始と初乗車 (2017-04-15 06:06)
 油山牧場も~も~らんど 博多駅天神から「特快56」期間限定臨時バス運行開始 (2017-04-09 06:06)
 国立福岡病院 「66」乗り入れ開始 (2017-04-07 00:02)
 神田町 主に若久団地を注目して (2017-03-31 06:06)
 若久団地第一 新設路線の起点 (2017-03-30 06:06)

Posted by ちょんびん at 22:14│Comments(0)福岡橙
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。