地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2012年06月18日

長丘~高宮循環バス

長丘~高宮循環バス長丘~高宮循環バス
「西鉄高宮駅」の降車専用バス停が改修され、


長丘~高宮循環バス
長丘~高宮循環バス長丘~高宮循環バス
循環バスが長丘大池方面に走るようになりました。


長丘~高宮循環バス長丘~高宮循環バス
バス空白地帯をミニバスが回る社会実験は、野方・美和台につづいて3件目。
ここが一番需要が見込めるのか、本数も充実してるように感じます。


長丘~高宮循環バス
駅の北側交差点から高宮通りに合流するも、


長丘~高宮循環バス長丘~高宮循環バス
歩道橋の下をすぐ右折して、


長丘~高宮循環バス
坂の街へ走っていきます。


長丘~高宮循環バス
帰りは南側に回り込んで、高宮駅に戻ります。

私が乗った日は、立ち客が出る盛況ぶり。
そのまま本格運行に移行してもよさそうな状態でした。ちと期待。



同じカテゴリー(福岡橙)の記事画像
柏原三丁目北公園前
最後の柏原7148
『Y氏は暇人』からお越しくださった方へ
松ヶ枝口
浦の原
鬼ノ木団地
同じカテゴリー(福岡橙)の記事
 柏原三丁目北公園前 (2024-01-27 07:07)
 最後の柏原7148 (2018-03-12 22:22)
 『Y氏は暇人』からお越しくださった方へ (2017-09-22 12:07)
 松ヶ枝口 (2016-07-02 17:17)
 浦の原 (2013-12-03 17:17)
 鬼ノ木団地 (2013-02-02 19:26)

Posted by ちょんびん at 07:07 │福岡橙