地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2012年07月01日

日の出町口

日の出町口
すっかり掲載タイミングを失した、「日の出町口」。
3月末に改称となり、もう3カ月。
なんとなく日の出だし1日に掲載しようか、という感じで今日。


日の出町口

後藤寺バスセンターの運賃表


日の出町口
路線図


日の出町口
路線図その2


日の出町口
石炭歴史博物館の最寄りということで、「石炭記念公園口」になりました。
ちなみに石炭記念館前というバス停は、まったく違う場所にあります。宮田。


日の出町口日の出町口
バス停のそばから、


日の出町口
踏切の遥か先に見える、


日の出町口
香春岳、は関係ないですね、こちらは石灰だから。


日の出町口日の出町口
月が出た出た、の二本煙突。
ここのところ、志免平恒を載せてますが、こちらの煙突と竪坑櫓も見事です。
写真は、、、TGWさんお願いw


日の出町口
井筒屋前のバス停は、


日の出町口日の出町口
設備が新調されて間もなく、また更新されることになりました。


日の出町口
踏切の向こうからやってきたかなほーは115。
勝山のボート幕、もう撮る機会もないでしょうか。


日の出町口日の出町口
「商工会議所」と、田川市のバス。



同じカテゴリー(筑豊)の記事画像
見六
庄
西添田駅口
鯰田駅
毛勝
彦山駅
同じカテゴリー(筑豊)の記事
 見六 (2022-05-14 12:55)
  (2022-04-19 07:07)
 西添田駅口 (2022-04-18 07:07)
 鯰田駅 (2022-04-09 07:07)
 毛勝 (2022-03-19 09:09)
 彦山駅 (2022-03-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 00:02 │筑豊
この記事へのコメント
某SNSでは頻繁に活動してますが、ブログ的にはすんごくお久しぶりです(笑)

煙突写真ですが、11月ぐらいにある炭坑節まつりのシャトルバスルートがオススメです。虹バスが煙突等をバックに坂道を登りますから。
とはいえ、今年運行されるか分かりませんからねぇ…。
路線ルートなら、伊田駅(コミュニティの村上外科前バス停)付近で、伊田駅の後ろにある煙突なんてどうでしょうか。

ここなら快速かなほー黄緑が来ますし、田川市コミュニティや大任コミュニティも来ます。一般車がちょっと…ですけど(^_^;)
Posted by TGW at 2012年07月01日 01:04
期待通りの登場、ありがとうございます。
バスに乗ることが格段に減って、なんとかブログだけは続けています。

伊田はお祭りの時が狙い目ですか。心しておきます。
次は、どこでお目にかかれますかねぇ。
Posted by ちょんびん at 2012年07月01日 18:27