地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2012年07月13日

高道農協前

高道農協前
農協。またの名をJAw


高道農協前
同じく、農協系の施設。


高道農協前
農協の倉庫。


高道農協前高道農協前
と、農協関連が集中している場所は、バス停も「高道農協前」。
玉名駅前からのこの路線、終点も鍋農協前です。


高道農協前高道農協前
訪問時は、道路工事のため、バス迂回中。
産交バスのHPは、こういう迂回の情報、ちゃんと載せています。

最近の大雨の影響で、二の瀬~本宮塔の元宝珠山が運休してますが、
西鉄HPでの扱いは。あまり大きくないように感じます。


高道農協前
高道農協前
交差点の西側、学校の前に、


高道農協前高道農協前
臨時バス停。
ある時期しか見られないって意味では、レアものですが、
有難みがあるかというと、微妙なところでしょうか。

先ほどの大雨の話題の続きで、
杷木ICの日田からの出口が土砂崩れのため、
日田→杷木は下道を高速バスが走ってるらしいです。
杷木山のバス停と高速バス車両のほうが、
撮ってみたい気分にさせられますね。あくまで私の価値観では。



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │産交バス
この記事へのコメント
現在は、杷木~宝珠山・小石原、杷木・浮羽~本宮・コミュニティセンター・笹尾が運行見合わせのようです。
Posted by にこ at 2012年07月13日 17:50
ありがとうございます。

この記事自体は、数日前に書いて予約投稿なんですが、
続けてこれだけの雨が降るとは、思いもしませんでした。

矢部川近くのツマ実家にも避難勧告が出たらしいですし、
杷木浮羽視線だけでなく、柳川~羽犬塚も運休してますね。

浮羽は先輩が山間部に住んでて、フェイスブックで情報もらってるのですが、
道路が土砂崩れや陥没で、かなりダメージ受けてます。
路線の復旧までは、かなりの時間を要するのではないでしょうか。
Posted by ちょんびん at 2012年07月15日 03:56