地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2012年08月01日

杷木新調

杷木新調
待合室が新しくなって、


杷木新調杷木新調
駐車スペース側にあった建物もなくなって、


杷木新調
乗務員の待機部屋と公衆トイレが、ひとつの建物に。


杷木新調
歩道も広くなって、雰囲気が変わった「杷木」。


杷木新調
浮羽ローカルと、宝珠山方面が災害で通行止めのため、
当分の間、小石原と浮羽発着所までの路線だけが走ります。


杷木新調
マルキョウも新しく。
甘木方面に行く時は、だいたい依井東かここ杷木。


杷木新調
待合所内の売店がなくなった代わりに、
福岡までの回数券だけは、向かいの吉田時計店で販売中。


杷木新調杷木新調
隣の商工会館に、あいのりタクシーの「杷木」。


杷木新調杷木新調
黒川までの代替路線などが走っています。予約を受けたときだけ。


同じカテゴリー(二日市)の記事画像
西鉄五条駅のクリスマス
西鉄太宰府駅2016
西鉄太宰府天満宮
西鉄五条駅
太宰府高校2018
西鉄二日市乗換閑散
同じカテゴリー(二日市)の記事
 西鉄五条駅のクリスマス (2019-01-23 17:17)
 西鉄太宰府駅2016 (2018-08-24 08:08)
 西鉄太宰府天満宮 (2018-08-23 08:08)
 西鉄五条駅 (2018-08-22 08:08)
 太宰府高校2018 (2018-08-21 08:08)
 西鉄二日市乗換閑散 (2018-08-20 08:08)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(4)二日市
この記事へのコメント
こんにちは、たかはたです。杷木は、昨年の10月に行きました。二日市から終点の杷木までおよそ1時間以上のバスに乗車しました。更には、長崎~別府・大分高速バスサンライト号の車両も見ることができました。杷木から14時発の長崎行きは、亀の井バスでした。杷木から15時39分発の別府・大分行きは、日田バスでした。杷木では、2時間はいました。帰りも、杷木から二日市まで1時間以上のバスに乗って帰りました。
Posted by たかはた at 2012年08月02日 00:07
二日市~杷木は、西鉄の中でもかなり長距離の一般路線ですね。
1000円を超えるところって、ほかにありますっけ?
信愛から第二合同庁舎も990円ですし。。。
Posted by ちょんびん at 2012年08月02日 18:57
ご無沙汰しております。西鉄2000形です。
1000円を超える路線・・・超えはしませんが、田川快速は西鉄後藤寺・春日橋~北方北九大以北は1000円ですね。

また、杷木・浮羽ローカルの路線はコミュニティセンター~田籠の間以外は復旧したようです。
Posted by 西鉄2000形 at 2012年08月03日 08:56
西鉄2000形さん、ありがとうございます。ごぶさたしてます。
田川快速、そういえば1000円ですね。
ただ、いちおう優等系統に入れたいかな。田川急行と同じ範疇で。

浮羽の被害は、どこも深刻な印象でしたが、
着々と復旧が進んでいるんですね、よかったです。
ということは私、レアものの時刻表を撮影できたということですかね。
Posted by ちょんびん at 2012年08月03日 13:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。