地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2012年08月02日

新旧昭和橋


趣のあった昭和橋は、橋台だけになりました。



橋の位置も動いたので、道路も付け替っています。



杷木から浮羽方面に進んで、



杷木の商店街と交差する、



先に橋がありますが、バス停は杷木側に寄りました。



「昭和橋」。
移動したものの、新調されてはいません。鉄板。、



大雨災害の影響で、逆にこの区間は本数が大幅に増えています。
バスと一緒の風景撮影を狙うなら今です。


同じカテゴリー(二日市)の記事画像
イオン大野城
月の浦営業所2018
筑紫駅ちょっと、春日原駅ちょっと。
雪の浦の下
雪の西鉄二日市と山口
イオンモール筑紫野
同じカテゴリー(二日市)の記事
 イオン大野城 (2018-08-16 17:17)
 月の浦営業所2018 (2018-08-15 16:29)
 二日市満喫 (2018-08-05 23:52)
 筑紫駅ちょっと、春日原駅ちょっと。 (2018-04-18 06:06)
 雪の浦の下 (2018-04-17 06:06)
 雪の西鉄二日市と山口 (2018-04-16 21:42)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(2)二日市
この記事へのコメント
うわ~ ついに橋台だけになりましたか。まさか杷木~浮羽がこんなに増便される日が来るとは夢にも思いませんでしたが、よく考えたら撮る風景が見当たりませんねw
Posted by ハンズマン at 2012年08月02日 21:50
福岡エリアと久留米エリアを繋いでいる唯一の糸、1日わずか数便、
という沿革には、他に代えがたい魅力があるわけですが、
車窓としては長閑な風景が続いて、インパクトには欠けますね。
その中で昭和橋が最大のハイライトだったのに、こんなことになってますし。

狙うならここより、夜明~杷木迂回の日田バスですよ。
大石駅前か、久大線との並行区間、もしくは踏切付近を勧めます。
そういいつつ、近日中に筑後川温泉と古川は載せます。
大石と松本はすでに載せたので、これで全バス停制覇です。
Posted by ちょんびん at 2012年08月02日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。