地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2012年08月09日

月見町再訪

月見町再訪
箱崎の駅東口、旧前川町から、


月見町再訪月見町再訪
今は「71」が発着するようになった、「月見町」へ。


月見町再訪月見町再訪
40分に1本の割に、待機場は広め。


月見町再訪月見町再訪月見町再訪
学生時代から、あんまり変わらない雰囲気です。
線路側は新しくて大きなマンションが建っていて、
すっかり変わったなぁと感じるのですが。



同じカテゴリー(福岡茶)の記事画像
金出公民館
篠栗上町呑山臨時
篠栗町民体育館前
高速宇美休止
篠栗農協前
福岡空港
同じカテゴリー(福岡茶)の記事
 金出公民館 (2022-08-01 07:07)
 篠栗上町呑山臨時 (2022-07-08 07:07)
 篠栗町民体育館前 (2022-02-12 07:07)
 高速宇美休止 (2021-08-25 07:07)
 篠栗農協前 (2021-04-12 07:07)
 福岡空港 (2021-02-23 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │福岡茶
この記事へのコメント
こんにちは、たかはたです。私が、初めて月見町に行ったのは、小学校の時でした。当時は、宇美町から月見町まで家族の車に乗って一緒に行きました。当時は、79番の月見町線でした。運行経路は、月見町から西公園(現在の大濠公園)まで同じでした。79番に限っては、今川橋まで行ってきました。そのあと、51番の皿山経由の野間線と52番の長住経由の野間線も運行してました。
Posted by たかはた at 2012年08月11日 10:56
こんばんは、お返事遅くなりました。
私も小学生の頃は、祖母と一緒にバスに乗ったり、父の車でバス路線を辿ったりしてました。「79」懐かしいですね。
Posted by ちょんびん at 2012年08月17日 01:55