地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2012年08月16日

宇美八幡前

宇美八幡前
薬局。


宇美八幡前宇美八幡前
そして、寺の前に、「宇美八幡前」。


宇美八幡前
本数が多いので、鳥居の真ん前を通るバスを、いろんな角度から狙ってください。
きっともっと素敵な撮りようがあると思うんですが、
30度を超える気温と、真夏の太陽が、私のやる気を完全に殺ぎました。


宇美八幡前宇美八幡前
上宇美や宇美営業所まであとふたつ、
終点間際のバス停ではありますが、まだここからいくつもの場所に行けます。


宇美八幡前宇美八幡前宇美八幡前
鳥居の正面から、まっすぐ延びる道の先には、高速のバス停も。


宇美八幡前
鳥居前の交差点は、反対側の建物もなかなか。



同じカテゴリー(福岡茶)の記事画像
金出公民館
篠栗上町呑山臨時
篠栗町民体育館前
高速宇美休止
篠栗農協前
福岡空港
同じカテゴリー(福岡茶)の記事
 金出公民館 (2022-08-01 07:07)
 篠栗上町呑山臨時 (2022-07-08 07:07)
 篠栗町民体育館前 (2022-02-12 07:07)
 高速宇美休止 (2021-08-25 07:07)
 篠栗農協前 (2021-04-12 07:07)
 福岡空港 (2021-02-23 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │福岡茶
この記事へのコメント
こんにちは、たかはたです。今度は、宇美八幡にやってきましたね!宇美八幡は、地元の神社です。毎年1月の初詣や10月15日、16日の宇美八幡放生会にも足を運んでいます。近くには、酒造所の萬代やいのさか写真館があります。
Posted by たかはた at 2012年08月16日 23:05
 私はここは向かいの萬代狙いでいこうかな~と考えてます。鳥居は角度的に厳しいかも!?
 ところで19日はセンターで産交まつりがありまして、産交検定なる催しがあるそうですよ♪子供向けかもしれませんが。
Posted by ハンズマン at 2012年08月17日 00:31
>たかはたさん、こんにちは。

私は、ちゃんとお参りしたのは、子どもが生まれた時2回だけですかね。
いつもはバスの車内から眺めているだけです。


>ハンズマン

萬代と後ろの煙突を狙って失敗した写真もあったんですが??
下宇美のほうに乗せたっけ?もう脳味噌も溶けてます。

熊本か。。。盆休みに同窓会関係で4万近く使ったんですよね。。。行きたいw
Posted by ちょんびん at 2012年08月17日 15:10
確認しましたところ、下宇美自体をまだ載せてないです。失礼しました。夏バテならぬ夏ボケ。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2012年08月17日 15:14