地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2012年11月29日

宮地駅前

宮地駅前
阿蘇。
この写真は、赤水から車帰り付近ですが。


宮地駅前宮地駅前宮地駅前
「宮地駅」


宮地駅前
駅前に、2台のマイクロタクシー。


宮地駅前
不通になっている宮地~竹田間の代替輸送です。


宮地駅前
盲腸線だったら、すでに復旧は諦められてるかもしれません。
熊本と大分を繋ぐ、という幹線の位置づけだからこそ、
いつかまた、列車が走る日が来るのだと思います。


宮地駅前宮地駅前
9月初旬までは、大津~宮地間も不通で、こちらは大型バスが走ってました。


宮地駅前宮地駅前宮地駅前宮地駅前
阿蘇市内のローカル線も、橋脚崩落などで迂回あり。
現状でも、また復旧の見込みが立たない区間もあります。


宮地駅前
駅から外輪山を見ても、崩落箇所が見えるような規模です。



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │産交バス