地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2012年12月03日

太宰府駅前


「太宰府」駅前。

観光目的ならば、鉄道の方が便利なので、バスは影がうすいです。


同じカテゴリー(二日市)の記事画像
西鉄太宰府駅2016
西鉄五条駅
太宰府高校2018
西鉄二日市乗換閑散
南山手団地2018
西鉄春日原駅
同じカテゴリー(二日市)の記事
 西鉄太宰府駅2016 (2018-08-24 08:08)
 西鉄五条駅 (2018-08-22 08:08)
 太宰府高校2018 (2018-08-21 08:08)
 西鉄二日市乗換閑散 (2018-08-20 08:08)
 南山手団地2018 (2018-08-19 08:08)
 西鉄春日原駅 (2018-08-18 08:08)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(4)二日市
この記事へのコメント
こんにちは。
あけましておめでとうございます。

バスネタは薄れつつありますが、今年も細々とやって参ります。記事、楽しみにしてます♪

今年もどうぞよろしくお願い致します!!
Posted by Kassy at 2013年01月05日 00:26
こぶさたしております。どう維持していくのか、考えをまとめる精神的余裕を持てずにいるのですが、こちらもなるべく期待に沿えるよう、細々と続けたいと思っています。よろしくお願いします。
Posted by ちょんびん at 2013年01月06日 22:40
4月に運行開始した福岡空港国際線経由博多駅行きの登場で、
駅前の状況も少し変わった様です。
3日に行ってきたのですが、連休中なのもあってバス停前に
かなりの行列が出来ていました。
Posted by たつみ at 2014年05月08日 11:40
そうですね。移動をする際に重視する点は、
所要時間とか費用とか着席性とか直行とか人それぞれでしょうが、
間違いなく空港や博多駅まで連れてってくれるという点では、
不慣れな人にもわかりやすいのではないかと思います。

個人的には、都市高速経由ではなく、
宇美側からアクセスして欲しかった(笑)のですが、
都市高速の上から街並みを眺める行程も観光の一部と考えれば、
乗る価値が上がるのではないでしょうか。
Posted by ちょんぴんちょんぴん at 2014年05月08日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。