地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2013年01月07日

下宇美


「下宇美」



駅跡







曲がって



もひとつ



町のバスも西鉄



新原方



宇美八幡方。


同じカテゴリー(福岡茶)の記事画像
多の津
イオンモール福岡ルクル
イオンモール福岡
舞松原のマイナーな方
二又瀬
二又瀬(大井中央公園前)
同じカテゴリー(福岡茶)の記事
 多の津 (2017-08-03 19:00)
 イオンモール福岡ルクル (2017-07-27 06:06)
 イオンモール福岡 (2017-07-25 23:31)
 舞松原のマイナーな方 (2017-07-20 17:17)
 二又瀬 (2017-07-11 06:06)
 二又瀬(大井中央公園前) (2017-07-10 16:16)

Posted by ちょんびん at 22:05│Comments(4)福岡茶
この記事へのコメント
駅跡、って勝田線(懐かしい!)の駅ですか?
Posted by なかの at 2013年01月07日 22:26
そうです、勝田線です。下宇美駅ですね。

廃止から30年近く経つでしょうか?でも線路跡もほとんど辿れますし、勝田や志免も駅跡がちゃんと残っています。
Posted by ちょんびん at 2013年01月07日 22:43
勝田線とか、室木線、香月線とか福岡には廃線になった
路線多いですよね、、筑肥線も西新駅とか小笹駅とか
懐かしい、もう旧筑肥線の線路跡はないのでしょうね。。。
Posted by なかの at 2013年01月08日 08:13
モニュメントは、筑前蓑島駅跡にありますけど、後から作られたものですんで、当時のものがそのまま残ってるのは、何かありますかねぇ。樋井川とか室見川の橋脚って、もう更新されたんでしょうか。
Posted by ちょんびん at 2013年01月08日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。