地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2013年01月25日

ヤフードーム前


「ヤフードーム前」2011年11月10日撮影、西向き。

都心方向は、8月7日撮影。

側面の表示も撮っとくと、何かの役に立つもんです。

ヤフオクドームになると、バス停名も変更でしょうから、記念に(笑)。


同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事画像
薬院大通はどれが正しいのか
大手門 八重桜2017
中村大学前の表記ブレ
桜坂 本数の少ない方 もっと少ないのも
西鉄バス停コラボチョコを語る#8 福岡中央エリア2
渡辺通一丁目・電気ビル共創館前
同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事
 薬院大通はどれが正しいのか (2017-05-26 06:06)
 大手門 八重桜2017 (2017-05-25 16:16)
 中村大学前の表記ブレ (2017-05-24 18:01)
 桜坂 本数の少ない方 もっと少ないのも (2017-05-15 06:06)
 西鉄バス停コラボチョコを語る#8 福岡中央エリア2 (2017-05-06 12:12)
 渡辺通一丁目・電気ビル共創館前 (2017-05-06 06:06)

この記事へのコメント
名前かわるんだ、、、、驚いた
Posted by なかの at 2013年01月25日 20:55
西鉄のバス停の名前には基準とかあるんでしょうか?
企業名が付くとすごいコマーシャルになると思うんですが・・・
平成筑豊鉄道は頑張ってます
http://www.heichiku.net/archives/894
ミスターマックスなんかどこで降りたらよいのかわからん!
飲み会で車を置いて来た翌日に利用します(><)v
Posted by ふじぶーふじぶー at 2013年01月26日 18:26
>なかのさん
冗談のような、本当の改名でした。

>ふじぷーさん
http://nishitetsu.yoka-yoka.jp/e134720.html
実は、ネーミングライツ頒布前に、このブログで提案したことがあるんですよ(笑)。
Posted by ちょんびん at 2013年01月31日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。