地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2013年02月06日

飯倉6丁目

飯倉6丁目
脇山街道の旧道、西新町から曙、七隈を経て野芥方面へ、
丘の尾根沿いに続く道。

飯倉6丁目、干隈1丁目、七隈3丁目、七隈5丁目を分かつ、
すなわち早良区と城南区の境界でもある交差点に、大きな木。

西新辺りからの一里塚とかかなとも思ったんですが、
ここから4キロだと、鳥飼神社付近まであります。

産交だったら、いまでもリエッセが走ってそうな道です(笑)。



同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
早良営業所発野芥駅前ゆき
室見団地202扇町廃止
姪浜駅南北口
復刻愛宕浜9002野方台
復刻愛宕浜9002南金武
復刻愛宕浜9002椎原曲渕
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 早良営業所発野芥駅前ゆき (2024-01-20 17:17)
 室見団地202扇町廃止 (2022-07-09 07:07)
 姪浜駅南北口 (2022-05-11 07:07)
 復刻愛宕浜9002野方台 (2021-08-27 17:17)
 復刻愛宕浜9002南金武 (2021-08-26 17:17)
 復刻愛宕浜9002椎原曲渕 (2021-08-25 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07 │福岡青
この記事へのコメント
はじめまして。
ご近所さんの原5丁目住人で、最寄のバス停は原往還です。
2、3年前からちょくちょく拝見させて頂いています。
早良区内の話題もけっこう多いし、他県なども九州内なら
けっこうあちこちドライブに出かけているので、
見たことのある景色などは懐かしく見ていたりします。

写真は水道道のほうですね。
飯倉3丁目に住んでいた頃、七隈1丁目交差点から曲がり
この大木の横をよく通っていました。
Posted by akira at 2013年02月10日 15:12
はじめまして。原7丁目在住のちょんびんです(笑)。

この木のように、地域の印象を決める景色、ところどころにありますね。
そういう、懐かしく思っていただける写真を撮りたいと思ってます。
Posted by ちょんびん at 2013年02月13日 08:51