地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2013年02月13日

丸栄紙管 城島酒蔵開き駐車場

丸栄紙管 城島酒蔵開き駐車場
青空の下、ゆるやかに走るバス。いい風景です。
こういうの見ると、電線は是非早急に地下に埋めてほしいと思うのです(笑)。


丸栄紙管 城島酒蔵開き駐車場丸栄紙管 城島酒蔵開き駐車場
久留米市城島町の西端、工場敷地が、臨時の駐車場になっていて、
酒蔵開きの会場まで、シャトルバスが走っていました。


丸栄紙管 城島酒蔵開き駐車場
年に1度だけしか走らない、バスの撮影チャンス。
酒蔵開きをそういうイベントとしてとらえてる人は、そう多くはないです。


丸栄紙管 城島酒蔵開き駐車場丸栄紙管 城島酒蔵開き駐車場
駐車場代は300円。飲酒運転に対する批判が厳しい昨今、
お酒に関するイベントの運営にも、気を遣うでしょうね。



同じカテゴリー(久留米)の記事画像
今村天主堂
西鉄柳川2020
福島つながるバス停
福島つながるバス停
女子尾と本宮
愛宕浜5720ぐりーん ローソン常持田主丸駅
同じカテゴリー(久留米)の記事
 今村天主堂 (2022-07-10 07:07)
 西鉄柳川2020 (2022-04-07 07:07)
 福島つながるバス停 (2022-01-12 07:07)
 福島つながるバス停 (2022-01-05 07:07)
 女子尾と本宮 (2021-06-08 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん ローソン常持田主丸駅 (2021-05-26 07:07)

Posted by ちょんびん at 10:15 │久留米