地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2013年02月26日

薬院大通り(5678)

薬院大通り(5678)薬院大通り(5678)
地下鉄駅、センタービルの前に、もうひとつ「薬院大通り」。「56」「57」「58」用
赤坂門からやってくるもの、という分類では「58」が抜け、
浄水通りに向かうもの、という分類では「57」が抜けるので、
小笹団地方面、ってのが正解ですかねぇ。

小笹、に行きたい場合は、日産前(南北筋)から、
「54-1」「54」「59」なんてのも走っておりますが、
本数はこっちの方が多いです。


薬院大通り(5678)
センタービル~☆


薬院大通り(5678)薬院大通り(5678)
結節点ではあるんですが、ここで乗り換えないといけないのは、
西方面からやってきて動物園に向かう時くらい?


薬院大通り(5678)
反対側バス停は、ちょうど向かいにはなく、


薬院大通り(5678)
緑道場の看板なんぞ見ながら、交差点を、


薬院大通り(5678)
左折して、赤坂方面に進んだところ。そのため、「56」「57」はこっちですが、
「58」は博多方面、一風堂の前バス停を共用します。


薬院大通り(5678)薬院大通り(5678)薬院大通り(5678)
「51」「52」が停まるべきかどうか、微妙な距離感です。
日産前とも近いですし、薬院二丁目で事足りるような気もするんですが、
六つ角近辺の最寄りは、ここです。



同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事画像
南薬院で九大前
九大前廃止
駅東三丁目バス
TVQ前
九大北門
復刻愛宕浜9002福岡空港国際線
同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事
 南薬院で九大前 (2024-01-20 15:15)
 九大前廃止 (2022-03-09 07:07)
 駅東三丁目バス (2022-03-06 07:07)
 TVQ前 (2022-02-04 07:07)
 九大北門 (2022-02-02 07:07)
 復刻愛宕浜9002福岡空港国際線 (2021-08-24 17:17)

Posted by ちょんびん at 10:07 │福岡均一区間