地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2013年03月10日

シーホークホテル前(ヒルトン)


現在の正式名称のよくわからない、シーホークホテル。
13年ほど前に、ここで私、結婚披露宴をやったような気がしますが、
ただの記憶違いかもしれません。



お隣が、結婚式の二次会をやりました、福岡ドーム。
今年より、ヤフオクドームになりましたです。
バス停の名前も、3/16のダイヤ改正に併せて、ここシーホークと同時に変更です。



バス停には、いまひとつやる気が感じられませぬ。&リゾート、を隠した跡。



バスを利用する客層と、ヒルトンが対象とする客層が、かみ合わないからでしょうかw



ダイヤ改正のお知らせにも、当該バス停が改称される旨の記載は皆無。



でも、すでに既成事実化ww



都心向けのバス停は、ホテル1階にありまして、



ぐりーんとか、オープントップバスとか、いろいろ並んでいまして、
「シーホークホテル」だったり、ヤフードーム入口だったり、いろいろとブレがあります。
一般の乗り合いバスでやってくるのは、基本「305」「306」だけ。



正式には、「ヒルトン福岡シーホーク」、のようですね。
ならば、「シーホーク前」でも、間違いではないんじゃん笑。



なんか、都会ですよね、このあたり、と今更。


同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事画像
吉塚駅構内
箱崎クグル
蓮池
対馬小路
神屋町
間違い探し別府橋
同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事
 吉塚駅構内 (2017-03-10 20:06)
 箱崎クグル (2017-03-07 16:16)
 蓮池 (2017-03-06 16:16)
 対馬小路 (2017-03-05 16:16)
 神屋町 (2017-03-04 23:03)
 間違い探し別府橋 (2017-02-11 10:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。