地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2013年05月22日

日比

日比日比
鷹島大橋ができて、フェリーが来なくなった日比港。
閉じられた待合室の中には、星賀からの昭和バス接続時刻表が残っていました。


日比日比日比日比
唐津方面からのアクセスでは、ここが玄関口だったのでしょうが、
いまはバスも、平日にすこしだけやってくるのみ。


日比
というような寂莫感のない港。


日比
鷹島大橋から気軽に本土(笑)へ行けるようになったと考えれば、
怨む必要もないのでしょうし。


日比
鷹島の各港に見られる浮桟橋。


日比日比
鷹島は石材加工の盛んなところでして、前掲の案内看板も石製でしたし、
港の周辺にも、特異な岩や地層が散見されます。


日比
ここにあるのは海中ダム。人造湖です。


日比日比日比
いやいや、水の確保のために、立派なものをつくったもんです。


日比
少し高さがあるので、日比の集落全体を俯瞰するにはおすすめの場所です。



同じカテゴリー(松浦市営バス)の記事画像
鷹島変換
阿翁
里入口
病院前
殿之浦
阿翁浦昭和完乗感情
同じカテゴリー(松浦市営バス)の記事
 鷹島変換 (2014-06-07 07:07)
 阿翁 (2014-06-06 07:07)
 里入口 (2014-06-05 07:07)
 病院前 (2014-06-04 07:07)
 殿之浦 (2014-06-02 07:07)
 阿翁浦昭和完乗感情 (2014-06-01 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │松浦市営バス