2024年03月05日
2024年01月18日
2022年07月12日
大泊
いい景色
本渡最南端の郵便局
観光地である佐多岬への道路は、かつて有料でした。
根占への道。
外の浦への道。
観光道路ぽさ
大泊
根占方面へ午前中2本、うち1本は土日祝休み。
こちらが大泊駐在
小学校跡
海
ホテル佐多岬まで歩きました。
2022年04月16日
2022年04月04日
ホテル佐多岬九州最南端バス停
朝1本だけ垂水港ゆきがあるので、もう基本的にはこの時刻にチェックアウトするしかありません。
まあ車で来れば寝過ごしができるのでしょうけれど、ここはバスに揺られて到着したい場所です。
そう言いつつも、外ノ浦までバスに乗りたいがゆえに、結局は徒歩で到着してますけれど。
根占駐在と大泊駐在、どちらでも同じ勤務時間になるよう、
根占からだと最初に大泊まで回送、大泊からなら実車を根占で終えてから大泊改装で終わり。
もったいない感じは否めませんね。
まあ車で来れば寝過ごしができるのでしょうけれど、ここはバスに揺られて到着したい場所です。
そう言いつつも、外ノ浦までバスに乗りたいがゆえに、結局は徒歩で到着してますけれど。
根占駐在と大泊駐在、どちらでも同じ勤務時間になるよう、
根占からだと最初に大泊まで回送、大泊からなら実車を根占で終えてから大泊改装で終わり。
もったいない感じは否めませんね。
2022年03月27日
2022年03月20日
2022年02月17日
土川入口
朝の始発便、串木野駅ゆきが回送でやってきました。
初めてここに到着したとき、海との高低差と眺めの良さに驚いたことを思い出しながら、
これですよ、これ。
バス停は、道の反対。
出発を見送り
土川入口
3本
昼便
断崖。
川内川へは、南国交通が受託のバス路線が。
2022年02月16日
隈之城駅前
細道から顔を出す川内営業所ゆき。最終日の70番線を追いかけて。
鹿児島交通、隈之城駅前。
最終便、日も落ちて、LEDを撮影するためには速度が落ちる踏切付近かなと待機したら、
遠くまで頑張ってきたご褒美でしょうか、遮断機が降りてくれました。
2022年01月11日
乗越東
廃止当日に70番線を待っていたら、通過の直前にコミュニティバスが。
郊外集落と駅前を繋ぐだけなら、そういう路線系統で充分だもんね、と自嘲しました。
しかし上川内ゆきにはちゃんと乗客もあり、近隣の年配女性が数人、
しかし上川内ゆきにはちゃんと乗客もあり、近隣の年配女性が数人、
消えゆく路線を惜しんで最後の挨拶をされていたりして、来てよかったと思いました。
これは午後便、午前と違うまた数人が、同じように運転士さんに感謝を述べていました。
バス停と時刻表を撮る余裕なくバスを次の場所で追いかけたので、
これは午後便、午前と違うまた数人が、同じように運転士さんに感謝を述べていました。
バス停と時刻表を撮る余裕なくバスを次の場所で追いかけたので、
最終便が走り去ったあとに撮影した乗越東。
上川内と羽島車庫ゆきが2往復していました。
上川内と羽島車庫ゆきが2往復していました。