地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。ずっと上五島ばかり載せているので、一時的に「ほぼ西肥バスの旅」に改称しております。

2015年09月08日

熊本交通センターメモリーズ


夕暮れの乗り換え、熊本交通センター



軋むエスカレーター。



のりば案内。



ふむ。



ホテル入口。



案内所のお姐さんは、天神より少し田舎くさくて、愛が溢れています。



特急バスの路線図なんかが、あとから懐かしくなるのではないかと。



これなんかも。
  続きを読む


Posted by ちょんびん at 17:17Comments(2)熊本バス熊本電鉄バス熊本市営バス

2015年04月01日

三山荘


熊本市営バス、昨日で終わりまして、本日が初掲載。



このバスも、どっか行ったらしいです。



交通センターは、いまどういう状態なんですかね。
センタープラザは、昨日で閉店しました。



バス2態。



熊本市営の文字も、



もう見られないのでしょう。



大きな木に寄り添うように待機して、



出発。



ごみ処理センターの横を。



バス停は、「三山荘」。



お彼岸の臨時バスのお知らせ。
そういえば西日本霊園も、長いこと見ていませんなぁ。



昨日で、市営バスとしての運行は終了しましたが、
本日から、熊本都市バスとして運行はされるわけで、あまりお別れ感はありません。
そういう意味では、東稜高校に行かないといけなかったですかね。



深夜バスも、3月までと同様に運行します。



この辺になると、郊外まで来た、という感じの場所なのですが、本数もそこそこ。
運営会社は変わっても、末永く走り続けてくれることを願います。
  続きを読む


Posted by ちょんびん at 07:07Comments(0)熊本市営バス