2020年05月24日
2020年05月23日
見立
見立、隣がねずが池。
隔離というか安全地帯。
病院。
停車するのは急行だけ。
なので天神には直通できず、博多駅まで。
すでに限界近くまで減らされたあとの改正は、まあこの程度。
左に折れると船尾方面、もとはこちらもバス通りです。
2020年05月22日
ねずが池
西鉄バスねずが池待合所。
頻繁に通過するバス。
ねずが池。
急行のみが停車。
建設記念。
停留所の廃止。バス停位置の問題か、単なる利用者数の問題か。
飯塚方面。
バス。
バス停。
バス。
西鉄じゃないバス。
バス。
バス。
2020年05月21日
八田から篠栗駅前直行
八田。
そして篠栗駅前。
到着。
最終の折返しは、みどりが丘団地入口へ。
横標示。
無番。うしろ。
みどりが丘団地入口にて、2019年4月改正、下山田猪野篠栗の廃止告知。
新しい時刻表は、トリアスまで、といいつつこれは都心方向。
これが改正前。
改正後。
別の日
篠栗駅から、
折り返して大濠公園。
横標示。
あれ650円?と思いきや、篠栗始発の整理券番号は25番なのでした。
2020年05月20日
篠栗駅前廃止前
真新しい西鉄バス27Bの横幕。
篠栗駅前。
大濠公園までの直通。
このヴォリューム。
電車。
バス。
猪野経由。
電車とバスとバス集合。
電車とバス。
まだ大濠公園まで行ってから、土井営業所まで、先は長いです。
並んでいる順番に経由しない表示。
猪野の鳥居。
ここに西鉄の路線バスが来ることも、もうないですかね。
猪野
2020年05月17日
香椎花園がフィーダーに
天神・牧の鼻方面の香椎花園。
23が天神三丁目まで行っていたのも、今は昔、ってまだ1年あまりしか経ちませんが。
毎時1本行っておりました。
千早駅までに短縮。でも香椎花園からなら電車に乗る方が手っ取り早いわけで、
バス停の後ろに駅がありますし。
ここから女子大前で本線に合流するまで、香住ケ丘の僅かな区間がバス需要なんでしょね。
天神三丁目まで430円
電車は貝塚乗り換えだけど400円。
今から牧の鼻を循環します。
2020年05月16日
南関一括
2009年の南関上町
https://nishitetsu.yoka-yoka.jp/e230170.html
ブログを始めてまださほど経たないうちに載せた南関です。
この記事をご覧になった方が、
「昭和30年代に、父が産交バスの運転士だったので上町の社宅に住んでいた。懐かしくて嬉しい」
というメールを送ってくださいまして(当時はまだメール送信フォームがありました)、
誰かのためになるなら、ブログ続けよう!というやる気を起こしてくれた縁のある場所です。
なので定期訪問のご報告結果として、写真をいろいろと載せておきます。
撮影は2018年12月です。もう熊本への直通もなくなってますし、少しずつ、少しずつ寂しくなります。
https://nishitetsu.yoka-yoka.jp/e230170.html
ブログを始めてまださほど経たないうちに載せた南関です。
この記事をご覧になった方が、
「昭和30年代に、父が産交バスの運転士だったので上町の社宅に住んでいた。懐かしくて嬉しい」
というメールを送ってくださいまして(当時はまだメール送信フォームがありました)、
誰かのためになるなら、ブログ続けよう!というやる気を起こしてくれた縁のある場所です。
なので定期訪問のご報告結果として、写真をいろいろと載せておきます。
撮影は2018年12月です。もう熊本への直通もなくなってますし、少しずつ、少しずつ寂しくなります。