2022年07月31日
板付→麦野三丁目420

板付バス停は存続しますが、この位置の板付バス停は消滅します、
って文法的に誤りはなくても、意味が伝わらないこともまた甚だしく。

そもそもどれだけ機能していたのか、ということを問うと自身の馘を締めますゆえ。


メインは夕焼けではなくLEDなのですけれどね。

惜別。

なくなるバス停で下車

そもそもどれだけ機能していたのか、ということを問うと自身の馘を締めますゆえ。


メインは夕焼けではなくLEDなのですけれどね。

惜別。

なくなるバス停で下車


麦野三丁目

前述

現実に即しているとしても、雑餉隈まで最短経路を通っていない印象を与えることにより、
その乗車意欲に何らかの悪影響を与えはしないかと考えてみたり。

博多駅へ向けて並行する2系統を連携する、貴重な横系統とはなりませんでした。残念です。
2022年07月30日
天神→麦野420廃止

関係ない土井のバスから始めます。






と、ひとしきり時間調整をして、


九大前を見ても、まだ違和感が湧きません。今日も明日も走ってるんじゃないでしょうか、実は。


これも経路のバス停名称が変わってますね。でも馬出の記載はないので、そのことにも気づけませんし。

「420」雑餉隈。

通勤のバスに比べて帰宅のバスの系統維持が難しいのは、夕方のほうが三々五々だからでしょう。

はい、逆光。

麦野

420天神ゆき

2020年3月のダイヤ改正で、半減(笑)しました。

雑餉隈に帰らせてはもらえないのです。いちど天神に送り込まれた人は、ずっと働かされ続けます(違)。


代替として41に乗り博多駅で乗り換えるとして、定期はどういう扱いになったのでしょうか。
2022年07月28日
当ブログ閉鎖のご報告
2022年8月15日をもちまして、
当ブログの公開を終了します。
皆さまのご愛顧を賜り
15年の長きにわたり継続できました。
あらためて感謝申し上げます。
ありがとうございました。
またそのうち、思い付きで何かを始めます。
当ブログの公開を終了します。
皆さまのご愛顧を賜り
15年の長きにわたり継続できました。
あらためて感謝申し上げます。
ありがとうございました。
またそのうち、思い付きで何かを始めます。
タグ :ほぼ西鉄バスの旅
2022年07月19日
2022年07月18日
2022年07月17日
櫃石島

高速道路のインターチェンジながら、こうやって徒歩訪問が可能な設定なのは、

バス停があるから。


瀬戸大橋で繋がった岡山と香川の間、櫃石島です。

与島が真ん中のイメージからすると、もうこちらは岡山側のようであって、でも坂出市です。

撮影は2020年の9月、減便されるちょっと前。


今は琴参バスが児島まで路線を維持してくれているようですが、この時はまだ下電。


島の集落で乗降客に対応して、数分でまた戻ってきます。
2022年07月16日
平(トモテツ)

鞆鉄の松永~鞆、リエッセより前に中型が入っていたという話が信じられない道。

まあ、横幅に多少の余裕があるようにも見えますが。

狭隘区間の真ん中に、小休止のように、

バス停

平


4往復

いざとなれば港の敷地に対向車が逃げられるので、バス停が成立します。
ほんとうに回避できない区間では、バス停の設置自体が許可されないようですから。

このへんとか。

このへんとか。
バス停を降りてつづく路地ではなく、ここもバス通りです。