地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2013年11月16日

堺木

堺木
佐世保市営バス、平日は一日乗車券に区間制限があり、
こちらが北の端、「堺木」。
旧来からの市街地と、郊外の境目がこのあたり、ってことなんでしょうか。
日祝日は、一日乗車券で全線乗り放題ですので、適用範囲に大きな差があります。


堺木
西肥バスにも乗れる乗車券を持っていたら、
確実に乗っていたでしょう池野経由の潜木行き。
というか現状、潜木行きに矢峰側の道を走る系統はなく、すべて池野経由ですが。


堺木
きれいな道にバス停。


堺木
西海学園。


堺木
向かいの高校生にとっては、思い出の場所になるのでしょう。相良商店。
スナックやジュース類が買えるほか、懐かしい雰囲気の食堂も併設で、
穏やかな老夫婦が出迎えてくれました。

佐世保市営と
西肥バスの
堺木バス停に、
西海学園と
相良商店。

「さ」の多い場所です(笑)。



同じカテゴリー(佐世保市営バス)の記事画像
水産市場
佐世保市営矢峰
佐世保市営バス佐世保駅前
干尽町
上木場
相浦桟橋再三
同じカテゴリー(佐世保市営バス)の記事
 水産市場 (2022-03-12 12:48)
 佐世保市営矢峰 (2021-03-25 07:07)
 佐世保市営バス佐世保駅前 (2020-07-01 07:07)
 干尽町 (2019-09-28 07:07)
 上木場 (2019-09-04 07:07)
 佐世保バスあるき (2018-04-29 23:58)

Posted by ちょんびん at 07:07 │佐世保市営バス