地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2013年11月27日

東浜町

東浜町
すでに3200件くらいの記事を掲載しているこのブログですが、
最近書いても書いても記事数が増えません。

5年半で3000超ってことは、年500を超えるペースでして、
1日に2本も3本も書けていた自分が、
どんなテンションで、どんな時間配分でタスクをこなしていたのか、
まったく思い出せすらしないのは、きっとトシのせいです。


東浜町
道のどんづまり、ここから先はもう集落の生活道路で、
軽自動車でも進むのは憚られるよ、ってところのすぐ手前まで、


東浜町東浜町東浜町
バスがやってくるのは、とても嬉しいことです。


東浜町東浜町
「東浜町」。
佐世保市営の営業エリアとしては、端っこのほうのイメージですが、
こっから佐世保駅方面に行くにしても、天神経由と沖新経由があって、
天神経由にはさらに十郎原団地を巡回するものやら、天神二丁目経由があり、
終着も矢峰だったり大野だったり商業高校だったりと、
本数の割に系統が多いことを象徴するような場所になってます。

地元の人は、どういう感覚で乗るんでしょうかね。
どれに乗っても、佐世保駅前から左石付近には行くから、
それでいいやって思ってるんでしょうか。



同じカテゴリー(佐世保市営バス)の記事画像
水産市場
佐世保市営矢峰
佐世保市営バス佐世保駅前
干尽町
上木場
相浦桟橋再三
同じカテゴリー(佐世保市営バス)の記事
 水産市場 (2022-03-12 12:48)
 佐世保市営矢峰 (2021-03-25 07:07)
 佐世保市営バス佐世保駅前 (2020-07-01 07:07)
 干尽町 (2019-09-28 07:07)
 上木場 (2019-09-04 07:07)
 佐世保バスあるき (2018-04-29 23:58)

Posted by ちょんびん at 07:07 │佐世保市営バス